陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

じゃいこちゃんとコラボ

最近陶芸に行けてません。。。
たまに行けるときはもっぱら前の会社の先輩から依頼されてるお茶碗か
灯りものをひたすら作ってます。
そして最近焼けたのがこれ。
a0029473_1114473.jpg

じゃいこちゃんとのコラボです♪
形・色をじゃいこちゃん、穴あけを私がしました。
なので殆どじゃいこちゃんの作品です(;´∀`)

普段自分が作らないような形だったりするのでとっても良い感じ。
じゃいこちゃんありがとうございました★

因みにLEDライトを点灯してみるとこんな感じ。

a0029473_1141998.jpg


a0029473_1144472.jpg


a0029473_1152772.jpg


このLEDライトは陶芸の人から譲っていただいたものなのですが、
電池なのでコードもいらず、便利です♪
色々な色に光って面白いのですが、普段使うにはやはりろうそくみたいな
ぼんやりとした灯りのほうが良いのかな。。
[PR]
# by machiko355 | 2009-10-04 00:34 | 陶芸

近況

また久しぶりです。
最近の近況をちょろり・・・

2月の終わりに久々に相模大塚のFar Side Cafe'へ行ってきました。
神奈川タイツでとぉってもお世話になった伸さんが本社へ異動とのことでお疲れ様会です。
久しぶりに私が書いていた懐かしのランカップノートを見せられたり、神奈川タイツちゃん
たちの近況を聞いたり、とても楽しい時間でした。
そして伸さんのお疲れ様に便乗し、私と後輩ミワちゃんの誕生日もお祝いしていただきました。

a0029473_180137.jpg

↑ケーキの写真 大好きなぽかぽかのものです。予約してくれたDJブンソルありがとうね★

そして最近覆面モニターのサイトに登録してみました。
前々からテレビなどで見て気になっていたのですが、周りでやっているっていう人が
いたので、サイトを教えてもらっていざ登録!
なかなか当選しないとのことでしたが、厚木だからか登録してまもなく当選のメールが・・・
早速お友達と厚木へ。。。
覆面モニターでのお店は滞在時間が大体決まっており、あんまり長居はできないため、
ちょいちょい時計と合計金額を気にしながらも楽しいおしゃべり。。。
1軒目では物足りずに次のお店へ・・・こちらも久々のMacArthur Garage へ。。。
前回行ったときはハロウィンの仮装でしたが、今回はイースターの仮装イベントをしていました。
酔いが回った私たちはウサギの耳をつけ、お店へ・・・
いつでもカクテルはレディースデーとのことで、久々にカクテルを飲みました。
お酒な感じが全くしないけど、だんだん頭がくらくらして、やっぱりお酒だって思い知る夜でした(笑)
a0029473_18125998.jpg

↑酔っ払いの友人 誰でしょう?


a0029473_1751392.jpg

こちらは最近のヨシオです。
タイツの後輩タケコちゃんが送ってくれました。
劣悪な環境にも関わらず、タケコちゃんのきっと気まぐれ(であろう)水遣りにも関わらず、
元気に育っているそうです。
えらい子だなぁ。。

今の会社でも会社の外でお花を育ててます。
お花いっぱい運動?みたいなことを会社が行っているので、
去年の冬、一目惚れして買った葉牡丹もこっそりそこに置いて育ててます。
とても小さくってかわいかったのですが、この何日かの暖かい陽気に急成長。
もうすぐお花も咲きそう。色もきれいだし、とても楽しみ。
でも葉牡丹って花が散ったらどうなるのでしょう~

a0029473_18151543.jpg

[PR]
# by machiko355 | 2009-03-20 18:23 | その他もろもろ

ちゃーさんが・・・

a0029473_23274232.jpg

陶芸教室の猫、ちゃーさんが年明けから帰ってこないらしい・・・
かわいくてかわいくて仕方なかったのに。。
教室に行ってもさびしい限りです。。
でもきっとどこかで幸せに飼われていることでしょう。って思うことにしてます。
あぁ。でもぷにぷにの足を掴みたい~
[PR]
# by machiko355 | 2009-01-25 23:33 | その他もろもろ

あけまして

あけましておめでとうございます☆
またまた久しぶりの更新です。

皆様、今年もよろしくお願いいたします

a0029473_23434215.jpg


写真は新年とまったく関係ありませんが、
陶芸の先生から頂いたミニバラです。
植物上手に育てられないのですが、今のところ元気です♪
[PR]
# by machiko355 | 2009-01-01 23:43 | その他もろもろ