人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーアレンジメントに挑戦!

フラワーアレンジメントに挑戦!_a0029473_023935.jpg

ここ何年か毎年クリスマス前になるとフラワーアレンジメントの先生のお友達の家でよいお年をした女5人が集まってクリスマスのお花を作ります。
今年は本当はまだ来月やる予定だったのですが、急遽みんなの予定が合い(こんな年で急に日曜日に集合できてしまうのもちょっと考え物ですが)クリスマスのお花をやろうってことになりました。
今年はもう3回目、上達したとの先生のお言葉?もありブリザードという生花を薬剤につけ、10年くらい長持ちすると言う高価なお花でやることになった。
最近の私はビーズと言いパールを使うのにはまっている。
毎年これでもかと言うくらい派手派手になってしまうのだけれど、今年はパールをちりばめることを考えて、自分にしてはとてもシンプル♪
でもこの作品、ちょっと(じゃないかも)先生なる友達が手を加えるだけですごく変わる。
やっぱり先生素晴らしい~って感動しちゃいました。
こういう友達がいると私も頑張ろうって思えます。
これからもずっと続けていきたいな~
by machiko355 | 2004-11-23 00:07 | 趣味などなど