人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパムおにぎり

陶器市のときに毎年スパムおにぎりを差し入れで持ってきてくれる方がいます。
初めて食べたときとっても美味しくて、みんなでリクエストしたところ毎年持ってきてもらえるようになりました。
今年も例のごとく、「美味しい美味しい」を連呼していたら、なんとその方が、私とjasmineさんべんさんの分のスパムを持ってきてくれたのです。
「自分で作ってみて」って
スパムおにぎり_a0029473_2123436.jpg

その人が作ってくれるから美味しいって思っていたものの、せっかく戴いたので、
作ってみましたそれがこちら・・・

スパムおにぎり_a0029473_212414.jpg


ちょっとご飯の量が多すぎてしまい不細工でしたが、味は美味。
作り方もいたって簡単、スパムを油入れず両面焼いて、からしマヨネーズを塗り、
おにぎりにつけるだけ。海苔で巻いたら出来上がりです。
私はお弁当にするためラップで巻いてしまいました。

もう一缶あるのでしばらくこのスパムおにぎりにはまりそうです。
料理が苦手な私でも、これなら出来そうです♪
by machiko355 | 2005-05-29 23:25 | その他もろもろ