人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーサー

前から気になっていた陶芸教室の一日体験に行ってきました。
一日体験でシーサーが作れるというものです。
先生はかなり丁寧に教えてくださり、お習字の先生(私と同い年)+その母+私+私の母という変なメンバーだったのですが、みんな上手に出来ました。
シーサーの作り方も何となくわかり、今度は自分が通っている教室で先生の目を盗んでこっそりシーサー教室をしたいなともくろんでます★
シーサー_a0029473_216472.jpg

これが私のシーサー
シーサー_a0029473_2162915.jpg

これが母とお習字の先生のママ(ばばと呼ばれてる)の作品。
二人とも陶芸初心者と思えないほど上手でした。
お習字の先生の作品は私とまったく同じ出来あがりなので写真は載せませんが、一応陶芸経験している私はちょっとへこみました(笑)
by machiko355 | 2005-12-18 02:18 | 陶芸