人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡&有田へ その3

2日目は運転に不安があったものの、勇気を出してレンタカー。
行ってきました、有田陶器市。
有田市の年間の観光客の殆どをこの陶器市で占めてしまうというので、
覚悟を決めていったのですが、道路は思ったほどは混んでいませんでした。
陶器市自体も2キロにも及び、人が分散しているのか、ごった返すほどではなかったと
思います。
お昼もおにぎり一個しか食べずに歩いても、半分みるのがやっとでした。
今まで有田焼にはあまり興味がなかったのですが、絵付けの体験をしたり、
これが有田焼!っていう物からちょっと外れたりした(私の中では)
作品を見たりしていると、かなり見方が変わり、来年も是非行ってみたいなと思いました。
福岡&有田へ その3_a0029473_2228750.jpg

↑こちらが陶器市の模様。もう終わりかけ・・・
福岡&有田へ その3_a0029473_22353668.jpg

↑こちらが絵付け体験。
本で見つけたカーテンの柄を思い出しながら・・・
初めてにしてはまぁ良いかって感じです。
一緒に行ったお友達はトールペイントをしているのもありとても上手でした★
by machiko355 | 2006-06-06 22:37 | 旅行