人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛用マグ♪

愛用マグ♪_a0029473_02636.gif
ろくろは最初は湯呑みから。
湯呑みがどうにか出来るようになってから次の作品へという感じでした。
(他の教室はどうだか知らないけれど・・・)
一度に3つ4つくらい出来てしまうので自宅には湯呑みだらけ。。。
仕方なく取っ手を付けてマグカップを作るようになる。
作ったマグカップ、一度も自分では使用したことがなかったのだが、すごい勢いで湯呑み&マグカップが出来ていく中、いつまでも市販のものを使っているのもなっと思い、最近はこのマグを愛用中。
使っているとだんだん愛着がわいてきて、最近はこればかりである。

釉薬:チタンマット(もしかしたら石灰白萩かも・・・^_^;)に青銅
by machiko355 | 2004-07-11 00:22 | 陶芸