人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡旅行1日目-2

門司から博多へ戻りキャナルシティへ。
ちょっとうろうろした後ラーメンスタジアムへ。
一人分を半分づつにして2杯。
一軒目は「初代だるま」(博多)
二軒目は「むらさき食堂」(北九州)
とんこつラーメンといっても北九州・博多・久留米って味が違うそう。
この二つのお店もとんこつラーメンでも違いがありました。
むらさき食堂のほうがちょっとさっぱりしていたかな。
どちらも美味しかったです。

そしてその後はとんこつラーメンが多少胃に残りつつも天神に餃子を食べに・・・
この後、前の会社の九州営業所のジョンちゃんが予約してくれたもつ鍋を食べに行くので、ここでも1人前を半分にって思ってたら2人前からしか焼けないと・・・
うーん。っておもいながら2人前とビールを注文。
食べはじめてあと1人前ずつ食べれそうな勢い。
かなり美味しかったです。お店の名前は・・・忘れました(;・∀・)

食べ終わってから急いで天神駅へ・・・
ここでジョンちゃんと約5ヶ月ぶりの再会♪
ハグをして再会を喜び合った後、天神地下街をうろうろ・・・
そしてもつ鍋のお店「もつもつ」へ向かいます。
九州営業所の内勤2人も来てくれてもつ鍋を食べます。
もつって苦手だったのですが、美味しくて感動。お腹いっぱいだったはずなのに
結構食べれちゃいました。
楽しくお話もしてお腹いっぱいになって。。。
お腹いっぱいなのにまだ食べなきゃいけないものがあったのです。
それは屋台。
ガイドブックに載っていた屋台のドライカレーがとても美味しそうで、
どうしても行きたくて・・・連れて行っていただきました。
九州営業所の皆様本当にありがとうです。
ドライカレーはみんなで取り分けていただきました。

福岡旅行1日目-2_a0029473_2229310.jpg

まだまだ食べられそうだった餃子です。
天神から一駅博多よりの辺りにあったと思います。
また行きたいなぁ。。

福岡旅行1日目-2_a0029473_22301520.jpg

もつ鍋初体験です。
さっぱりしていて、くさくなくて美味しかった。

福岡旅行1日目-2_a0029473_22304610.jpg

屋台のドライカレー。
これも美味しかったです。屋台って良いですね~

こうやって振り返ると一日目だけでもものすごい量を食べてる。
振り返るのが恐ろしいです。
でもせっかく九州に来たのだから、食べなきゃね~
by machiko355 | 2008-05-25 22:32 | 旅行