陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 10日 ( 1 )

昨日のランチ

私が勤める会社の周りにはなーんにもないのですが、
何故かそんな何もないところに1軒素敵なカフェがあります。
食べ物は何を食べてもとても美味しく、素材から吟味されてるんだろうなぁって毎回感じます。大嫌いなにんじんもここでなら美味しく食べれるのです。
使ってる食器たちもとても可愛く、しかも陶芸をやられれてるのでチョコチョコ作られた器たちが登場します。
私が何回か載せたシュガーポットもこのカフェで見たものをまねてみたくて作り始めたもの。
料理のセンスが良い人は何をしても素敵なのねと感心してしまいます。

こんな素敵なカフェなのですが、どんなにみんなに勧めたくても平日は夕方まで。
土日は空いてるのですが、このお店以外にはまーったく何もないので、わざわざ友達に出てきてもらうのもなんなので、行くのはもっぱら会社のお友達ブンブンと一緒です。(たまに新人君のバンビちゃん、先輩のメタボさんが加わりますが・・・)

昨日はたまたまデジカメを持ってたので、ブンブンと二人でデザートをパチリ♪
昼からこんなもの食べちゃうから丸々しちゃうんだけど、とても美味しかったので満足♪

a0029473_23473516.jpg


こちらがブンブンが頼んだチョコレートとイチゴのムースチョコレートがけ
なかがイチゴとチョコレートのムースの層になってて、高級なアポロチョコ?!のようでした

a0029473_23485951.jpg


こちらは私が食べたイチゴのタルト、日替わりで色々なタルトが出てるのですが、
イチゴの時は必ず頼んじゃいます。イチゴがとっても甘くて至福のときでした。
[PR]
by machiko355 | 2007-02-10 23:50 | その他もろもろ