陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他もろもろ( 30 )

近況

また久しぶりです。
最近の近況をちょろり・・・

2月の終わりに久々に相模大塚のFar Side Cafe'へ行ってきました。
神奈川タイツでとぉってもお世話になった伸さんが本社へ異動とのことでお疲れ様会です。
久しぶりに私が書いていた懐かしのランカップノートを見せられたり、神奈川タイツちゃん
たちの近況を聞いたり、とても楽しい時間でした。
そして伸さんのお疲れ様に便乗し、私と後輩ミワちゃんの誕生日もお祝いしていただきました。

a0029473_180137.jpg

↑ケーキの写真 大好きなぽかぽかのものです。予約してくれたDJブンソルありがとうね★

そして最近覆面モニターのサイトに登録してみました。
前々からテレビなどで見て気になっていたのですが、周りでやっているっていう人が
いたので、サイトを教えてもらっていざ登録!
なかなか当選しないとのことでしたが、厚木だからか登録してまもなく当選のメールが・・・
早速お友達と厚木へ。。。
覆面モニターでのお店は滞在時間が大体決まっており、あんまり長居はできないため、
ちょいちょい時計と合計金額を気にしながらも楽しいおしゃべり。。。
1軒目では物足りずに次のお店へ・・・こちらも久々のMacArthur Garage へ。。。
前回行ったときはハロウィンの仮装でしたが、今回はイースターの仮装イベントをしていました。
酔いが回った私たちはウサギの耳をつけ、お店へ・・・
いつでもカクテルはレディースデーとのことで、久々にカクテルを飲みました。
お酒な感じが全くしないけど、だんだん頭がくらくらして、やっぱりお酒だって思い知る夜でした(笑)
a0029473_18125998.jpg

↑酔っ払いの友人 誰でしょう?


a0029473_1751392.jpg

こちらは最近のヨシオです。
タイツの後輩タケコちゃんが送ってくれました。
劣悪な環境にも関わらず、タケコちゃんのきっと気まぐれ(であろう)水遣りにも関わらず、
元気に育っているそうです。
えらい子だなぁ。。

今の会社でも会社の外でお花を育ててます。
お花いっぱい運動?みたいなことを会社が行っているので、
去年の冬、一目惚れして買った葉牡丹もこっそりそこに置いて育ててます。
とても小さくってかわいかったのですが、この何日かの暖かい陽気に急成長。
もうすぐお花も咲きそう。色もきれいだし、とても楽しみ。
でも葉牡丹って花が散ったらどうなるのでしょう~

a0029473_18151543.jpg

[PR]
by machiko355 | 2009-03-20 18:23 | その他もろもろ

ちゃーさんが・・・

a0029473_23274232.jpg

陶芸教室の猫、ちゃーさんが年明けから帰ってこないらしい・・・
かわいくてかわいくて仕方なかったのに。。
教室に行ってもさびしい限りです。。
でもきっとどこかで幸せに飼われていることでしょう。って思うことにしてます。
あぁ。でもぷにぷにの足を掴みたい~
[PR]
by machiko355 | 2009-01-25 23:33 | その他もろもろ

あけまして

あけましておめでとうございます☆
またまた久しぶりの更新です。

皆様、今年もよろしくお願いいたします

a0029473_23434215.jpg


写真は新年とまったく関係ありませんが、
陶芸の先生から頂いたミニバラです。
植物上手に育てられないのですが、今のところ元気です♪
[PR]
by machiko355 | 2009-01-01 23:43 | その他もろもろ

チャーさん

陶芸の先生宅には以前(かなり前)に紹介したクーさんのほかにもう1匹チャーさんがいます。
茶トラでめちゃめちゃかわいいのですが、昨日・今日と二日続けて見た姿は寝てる姿。
かなり無防備。
あまりにもかわいくてパチリッ
でも気がつかず、ほかの生徒さんに揺り起こされるまでずっと寝てました。
a0029473_0493384.jpg

昨日のチャーさん
a0029473_04955100.jpg

今日のチャーさん

ちなみに寝ている椅子は教室に唯一?ある肘掛つきのもの。
先生に作る作品の相談したりするときに座ったりする椅子なのに最近陣取ってるから
私たちは丸椅子を持ってきて座らなきゃいけません。。。
[PR]
by machiko355 | 2008-06-13 00:51 | その他もろもろ
お友達のエステのお店がオープンしたので、行ってまいりました。
タイトルはそのお店の名前です。
以前もエステのお店で働いていたのですが、今回のお店ではバリエステなるものを
やっているというので、体験させていただきました。
とても心地よい香りのオイルで頭のてっぺんから足の指先まで全身のマッサージ。
常にむくみまくって硬くなってるふくらはぎも心なしかやわらかく、お肌もすべすべ016.gif
でもそもそも普通のエステと違ってバリエステとは何ぞや??
って感じなのですが、
王族の健康回復のために数千年をかけ、伝承発展してきた技術で、他国のエステに比べて、少し強めの刺激をするトリートメント内容。強く刺激をする痛みが、経絡を刺激し活性化させる狙いと免疫力を高める働きがあります。
とのことでした。
しかもいろんな種類のマッサージがあるそうです。
また今度行ってみたい。

フェイシャルもやっていただいたのですが、一人の手とは思えないくらい四方八方から手が伸びてくる感じがしてすごかった。
お友達の技術のすごさにすばらしいの一言でした★

次の日に違う友達にあったら「顔が小さくなった」って言われました。
うーん。やっぱりエステが必要な年になってきたようです(;・∀・)

a0029473_0311938.jpg


入ってすぐこんな通路になります。

a0029473_032290.jpg


お部屋はこんな感じ。
とてもリラックスできる店内でした。。。
みなさんも機会があればぜひ行ってみてください。お勧めですよ♪
場所は。。。まだHPがないそうなので、そのうちURLを載せます。
[PR]
by machiko355 | 2008-04-16 00:35 | その他もろもろ
食べたものを写真に撮るだけとって載せてなかったので、まとめて・・・
a0029473_0115466.jpg

私の誕生日のお祝いをしてもらった際に、ブンブンとタケコちゃんがお店の人に
お願いしてくれて、通常のランチメニューではなく、カルボナーラにしていただきました。
ずっと食べたかったんです。味は期待通り♪美味しかったです
a0029473_0121582.jpg

これはそのときのケーキ、タケコちゃんと一緒でイチゴのタルトです。
もうタイツを脱退して相模大塚は無縁だけど、ブンブンの誕生日もみんなで行きたい。。
a0029473_0133267.jpg

いつしかのぽかぽかご膳。
豚の何か。。ごめんなさい。名前を忘れちゃいました。
お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。
a0029473_0153355.jpg

最後の相模大塚出勤日で食べたぽかぽかご膳。
鳥肉のクリーム煮とにんじんのサラダとジャガイモの何か(やっぱり名前は曖昧)
にんじん、嫌いなんだけど、このサラダはめちゃめちゃ美味しかった★

会社は辞めて、相模大塚に行く機会はなくなってしまったけど、
ぽかぽかにはこれからも少しずつ通いたいです~056.gif
[PR]
by machiko355 | 2008-03-20 23:20 | その他もろもろ

北海道から

a0029473_10281794.jpg


今日私宛の宅急便が。。
しかも北海道から。。。
何かしらっと思って送り主を見たら、横浜ベイシェラトン♪
先月ランチビュッフェに行ったのですが、
その際記入したアンケートで当たったみたいです。
今日は出かけちゃうので、明日のご飯にしたいです★
[PR]
by machiko355 | 2008-03-19 10:33 | その他もろもろ

タイツ脱退!

会社関係の人以外から見たら意味不明なタイトルですみません。。。
20日付で会社を退職します★
最終出勤日が15日だったので、事実上今日から失業者のようなものなのですが、
やはり家にじっとしているのはつらいです(;・∀・)
早く働くか何かしなきゃって思います。
でも今週一週間は失業者気分を満喫しようと思います♪
旅したものや、食べたものブログに載せなきゃ。。。

会社でお世話になった皆様、及び私の話をいつも聞いてくれた友達ありがとう★
ブンブン、タケコちゃん会社を離れてもご飯食べましょうね♪
そしてツアーを決めなくちゃ。。そのうち連絡します。

a0029473_0134566.jpg


これは前にも載せましたが、会社で育てていた観葉植物。。。
ヨシオ君です★大きくなりました
[PR]
by machiko355 | 2008-03-18 00:14 | その他もろもろ

カフェ「ぽかぽか」

以前ブログにも書いたのですが、会社の近くに1件だけ素敵なカフェがあります。
夫婦でやってるお店なのですが、二人の人柄が感じられるようなとてもとても
素敵なお店です。
会社の女子3人でよく食べに行き、3人の誰かが誕生日だったりすると必ずそこで
お祝いランチを食べます。
この写真は新人ちゃんの誕生祝の写真です★
a0029473_243039.jpg

お祝いのケーキ053.gif
このイチゴがケーキに負けないくらい甘くて美味しいのです
ほかのケーキも美味しいですが、私はこれが一番好き

a0029473_255493.jpg

このとき一緒に食べたパスタです。
ケーキも食べるので量を少なめにしてもらったもの。
いくら少なくしてもらってても、ケーキも食べちゃってたら、
やっぱりカロリーオーバー( ;´・ω・`)
たまに・・・たまに頼むだけだから・・・と言い聞かせて食べてます(笑)

実はこの春にタイツを脱退することになり、相模大塚なんてマイナーな駅には
行くことはなくなりそうです。
なので、辞めるまでは機会を作ってなるべく通って色々なランチを楽しみたい
と思います。
皆様も相模大塚方面へ行く際にはぜひぜひ♪
ちなみにお昼はパスタのランチとぽかぽか御膳という定食みたいなもの。
夜はちょっとカジュアルなフレンチ?といった感じでしょうか。
夜はまた雰囲気が変わって素敵です。
[PR]
by machiko355 | 2008-02-09 23:58 | その他もろもろ

クリスピードーナツ

a0029473_1465368.jpg

先日、都内の美術館へ行ってきました。
せっかく都内まで行ったのだからということで、有楽町へ。。
そしてクリスピードーナツ並びました。。
前回はプレーンのやつが入ってるものだけを買ったのですが、
今回は自分で選んで買うほうの列へ。
バレンタインということもあり、ハート型のドーナツがあたったり、
箱にハートが描かれたりして、かわいかったです★
味はどれもおいしかったけど、やっぱりプレーンのものが一番おいしいかも・・・

a0029473_1504924.jpg

限定のハート型
このほかにチョコレートがけの違う味のもありました

a0029473_152079.jpg


入ってた箱
ハートが書いてあった。
[PR]
by machiko355 | 2008-02-08 22:43 | その他もろもろ