陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マカロン( 7 )

博多 ARDEURのマカロン

突然ですが、昨日まで福岡へ行ってました。
ガイドブックに載っていたマカロン、お店を見つけられなくてあきらめていたら、
天神の大丸で発見・・・
とりあえず気になった味を4つ買ってみました。

ジャン ドゥ ジャ
柚子
ダマスクローズ
塩味のマカロン

順番はめちゃめちゃです。
a0029473_1864342.jpg

とりあえず一つ、ダマスクローズを食べてみました。
バラの味のマカロン大好きなんですが、
これは今まで食べた中でもかなり美味しい016.gif
他の味も期待できそうです。
福岡、なに食べても美味しかった。。。
そして楽しい旅になりました。
その辺はまた次回♪
[PR]
by machiko355 | 2008-04-28 18:12 | マカロン

PATISSERIE KANAEのマカロン

11月某日、毎年恒例の京都へ行ってまいりました。
今回も前年同様女流陶芸展への出展だったのですが、3年目にして落選・・・
肩を落としつつも観光したり色々体験したり、会社のお友達に会ったり、
なかなか楽しい旅でした。
その旅はおいおい・・・

写真はパティスリーカナエというところのマカロン。
チェックしていたわけではないのですが、京都で合流した陶芸のお友達が教えてくれて、急遽最終日頼み込んで寄ってもらったのです。
お店はメインの通りから少し入ったところ、小さな店構えですがピンクを基調としていて、とってもかわいいお店。
早速マカロンを・・・京都ならではの和風な味から一般的なものまで沢山の種類があります。
私は定番のものと京都っぽくはないですが「ラベンダー」「竹炭」などを買いました。
味は。。。美味しいと思います。
私が好きなタイプのマカロン(ちょっとネチャッとした感じ)でしたが、味がちょっと大味なものがあったり。。。
感動の美味しさ!!って所までは行かないけど、来年京都へ行ったらきっとまた買ってしまうことでしょう♪
個人的には「パッション・ショコラ」がおすすめ。
「ローズ」と「ラベンダー」は香料?がちょっときつい気がします。

a0029473_0495474.jpg

外観はこんな感じ。マカロンタワーがピンクでかわいい
a0029473_0501518.jpg

買ったマカロンたち。車の中でとったのでボケてます
[PR]
by machiko355 | 2007-12-09 00:39 | マカロン

DALLOYAUのマカロン その3

これまた少し前の話になりますが、DALLOYAU銀座店で限定のマカロンを購入しました★
どれも可愛くて美味しかったのですが、上手に写真に撮れなかった。
そして記憶が古くてどれがどの味だか思い出せない(;・∀・)
しかもなぜか1つ買い忘れた。
ローズ、、、、ショックです。
11月23日から新しくオープンされたようですが、まだ売ってるのかな。。。

a0029473_015025.jpga0029473_0151744.jpg


a0029473_0154353.jpga0029473_0172750.jpg


味は
★ショコラ フランボアーズ
★キャラメルシードル
★オペラ
★グリオット ピスタージュ
順番はめちゃめちゃです。

そして余談ですがなんで上手に写真が貼れないのかしら(´・ェ・`)
[PR]
by machiko355 | 2007-11-26 23:55 | マカロン
久しぶりのマカロンです。
お友達のケロロが、私のマカロン好きを知ってプラスお誕生日だったってこともあって(多分)ダロワイヨのマカロンをプレゼントしてくれました。
中でもこれは季節限定♪
Chocolat Passionという味のもの。
ミルクチョコレートとパッションフルーツのコンフィテュールをあわせたさわやかなクリームと書いてありました。
説明書きは残念ながら私の理解力が欠ける為よく分かりませんでしたけど、
食べたら程よい酸味があってとても美味しい♪
ふわっとしてて中のクリームも軽い感じ。
見た目もキリンちゃんみたいで可愛い。
マカロンは見た目も味も可愛いから好きです。
ケロロちゃん、ありがとうね。
a0029473_23481949.jpg



a0029473_2349630.jpg

袋から出したところ。なんか上の色とちょっと違って見えるけど、
上の写真の方が実物に近いです
[PR]
by machiko355 | 2007-02-19 23:54 | マカロン

LE CHOCOLAT DE Hのマカロン

a0029473_030103.jpg
a0029473_0303048.jpg


今日お友達から戴いたマカロン、
前から話を聞いて食べてみたいなと思っていたので、とてもうれしい★
早速、一つ食べてみると、外はさくって感じなのに、中はとろけんばかりで、
めっちゃめちゃ美味しかったですσ゚д゚)ボーノ!
プレゼントしてくれたお友達にも大感謝★★
今度は自分で買いに行こう。
六本木は遠いなぁ。。。
[PR]
by machiko355 | 2006-03-13 00:36 | マカロン
a0029473_23303086.jpg


日曜日、陶芸の先生の日本陶芸展と新日本工芸展に入選された作品が展示されている、
八重洲大丸と上野の森美術館へ行ってきました。
その感想はさておき、やっぱりせっかく東京まで出たのだから丸ビルへ。。。
と言うことで行ってまいりました初めての丸ビル。
殆ど食べ物のお店ばかりを見て歩きました。
その中でマルク・ドゥバイヨルというチョコレートショップのbrizouというお菓子(マカロンにしか見えなかった)を一口食べたら感動的な美味しさ。
早速家にも買って帰りました。
マカロンをアイスのように冷たくしたものなんですが、冷凍庫からすぐ出してもやわらかい食感で、しかも甘すぎないのです。
しばらくヒットになりそうな美味しさでした★

写真は左からショコラ・シトロン・カフェ
[PR]
by machiko355 | 2005-05-16 23:46 | マカロン

DALLOYAUのマカロン

a0029473_16203877.jpg


今年も残すところあとわずか。。。
うちのほうはすごい雪です。
今年は家で年越しを迎えようとしているのですが、何をして良いか分からず、
ひたすらHPの更新をしてしまいました。
さてこちらはダロワイヨのマカロン、parisでは食べたことないのですが、
日本で食べて感動★
私の好きなマカロンリストの一つに入りました♪
ではでは皆様、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by machiko355 | 2004-12-31 16:21 | マカロン