陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

癒し系?!

a0029473_1636100.jpg

今このわんちゃんが会社で流行ってる。
会社の子が友達から送られてきたと言って、くれたんだけれど、仕事でいらいらしてたりすると本当に癒される。
仕事中、私のことを癒してくれるのはこのわんちゃんとぴちょんくんのスクリーンセーバー、今はもう配布されていない運動会バージョン、ぴちょんくんが笛に合わせて一文字をする姿がとてもたまらないのである。
でもこのわんちゃん一体何の犬種?そして見たこともないのに、うちの自宅でも流行って、母の会社ではみなこのわんちゃんをPCの壁紙にしてるらしい。
きっと飼い主の方はそんなこと知らないんだろうなと思うとちょっと何とも言えないけど、こんなに周りをとりこにしてしまうなんてすごいわんちゃん♪
[PR]
by machiko355 | 2004-09-19 01:05 | その他もろもろ

ベルばら

a0029473_19364587.jpg

こちらは冬のベルサイユの庭、行った日が休館日だったのだが、庭には入れた。
休館日で人がまばらだったので、ベルばらごっこをみんなでしたのだが、私がデジカメで動画を撮ろうと構えたら、女3人、みんながマリーアントワネット。
3人揃って扇子片手に(ポーズだけね)「フェルゼン伯爵~」と言う絵面、かなり笑えました。
最近友達がベルばらにはまったと言う話を聞いて、ベルサイユにまた行きたくなっって、写真を引っ張り出してみた。
ベルサイユはその前は夏になるころに行ったのだが、やはり冬に行くより断然良いと思う。庭の景色が全然違うから。
ただそのときはデジカメをひったくられ、写真がない(T_T)
ベルサイユについてないのかしら。
今度はちゃんとデジカメを持参して、ベルばら気分を満喫したいな♪
[PR]
by machiko355 | 2004-09-13 19:37 | Paris

傘立て


a0029473_1221471.jpg

少し前に、積みあがったところを、載せましたが、やっと傘たてが出来ました。。。
初めて作った大きな作品、そして絵付け、にしてはまぁまぁかな。。。
先生には絵がないほうが・・と言われ、大きくうなづきました^ー^;
今度は絵は書かないことにしよう。
しかも何の絵か地の土の色に紛れて分からない(T_T)
[PR]
by machiko355 | 2004-09-13 01:20 | 陶芸