陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0029473_023935.jpg

ここ何年か毎年クリスマス前になるとフラワーアレンジメントの先生のお友達の家でよいお年をした女5人が集まってクリスマスのお花を作ります。
今年は本当はまだ来月やる予定だったのですが、急遽みんなの予定が合い(こんな年で急に日曜日に集合できてしまうのもちょっと考え物ですが)クリスマスのお花をやろうってことになりました。
今年はもう3回目、上達したとの先生のお言葉?もありブリザードという生花を薬剤につけ、10年くらい長持ちすると言う高価なお花でやることになった。
最近の私はビーズと言いパールを使うのにはまっている。
毎年これでもかと言うくらい派手派手になってしまうのだけれど、今年はパールをちりばめることを考えて、自分にしてはとてもシンプル♪
でもこの作品、ちょっと(じゃないかも)先生なる友達が手を加えるだけですごく変わる。
やっぱり先生素晴らしい~って感動しちゃいました。
こういう友達がいると私も頑張ろうって思えます。
これからもずっと続けていきたいな~
[PR]
by machiko355 | 2004-11-23 00:07 | 趣味などなど

Luのお菓子

a0029473_152715.jpg

ちょっと前の話だけど、会社帰りに大好きな輸入食材屋さんをぶらついていたら、なんと私がパリに2ヶ月いた間、毎日と言ってよいほど食べ続けた大好きなお菓子を発見!!
思わず手を伸ばしたのだが、なんと税込み¥441
確かに輸入品だから高いのはしょうがないのだけれど、ただのスーパーで売っているようなお菓子が¥441もするなんて。
一日家に帰りゆっくり考え、フランスへこのお菓子を買いに行ったと思えばどってことないじゃないかと思い、買ってしまいました★
悩んで買ったかいあってとても美味しかったです。
でも欲を言えば、Luのじゃなくて、それを思い切りパクっているリーダープライスメーカーのものが個人的には好きでした。入っているオレンジジャムがもう少し安っぽくて♪
はぁ、また食べに行きたいな。
転職してしまったので当分フランスは無理かな、、、
旅行したいです
[PR]
by machiko355 | 2004-11-06 01:05 | Paris

★パール★

a0029473_2353979.jpg
最近ばたばたしていて、すっかりブログを更新してませんでした^ー^;
陶芸の作品も出来上がってるけど、写真は撮ってなくて、少し落ち着くと風邪を引くって感じでちょっと憂鬱な感じです。これも大殺界って思って来年を待つことにします。(最近なんでも大殺界のせいにしてます。。。)

この間みんなの部屋の住人たちとビーズアクセサリークラブを作って活動してきました。
そのときに作った作品がこちら♪
なかなか良く出来たと思うのですが。。。
もっと作ってブローチにしたり、ベルトをとめるのに使ったりしたいとたくらんでます
[PR]
by machiko355 | 2004-11-04 23:06 | 趣味などなど