陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DALLOYAUのマカロン

a0029473_16203877.jpg


今年も残すところあとわずか。。。
うちのほうはすごい雪です。
今年は家で年越しを迎えようとしているのですが、何をして良いか分からず、
ひたすらHPの更新をしてしまいました。
さてこちらはダロワイヨのマカロン、parisでは食べたことないのですが、
日本で食べて感動★
私の好きなマカロンリストの一つに入りました♪
ではでは皆様、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by machiko355 | 2004-12-31 16:21 | マカロン

またまたビアマグ

a0029473_1542167.jpg

こちらはつい最近出来たビアマグ。
ビアマグを作るつもりではなかったと思うけど、出来上がりはビアマグです。
ろくろを引くときに上手にそこを作れなくて、高台を取ることが出来なかったのです(;_:)

釉薬:コンプレッサーにて青銅
[PR]
by machiko355 | 2004-12-31 01:55 | 陶芸

今年のクリスマス

a0029473_1402589.jpg


今年のクリスマスもいけてなかった。。
母とお習字の先生親子で、地元でお食事をして、そのあとお習字の先生(と言っても同い年)のお姉さまがママをしているスナック?にてカラオケをしてしまった。
母を前にして、歌うのはちょっぴり恥ずかしかったけど、なかなか楽しかった。
上の写真はお食事したお店においてあったもの。
とてもキレイだったので写真を撮ってしまいました。
このような作品が陶芸でも出来ないかな~と考え中です。
[PR]
by machiko355 | 2004-12-27 22:41 | その他もろもろ

恋占いの石?!

a0029473_2325288.jpg


中学生の修学旅行以来の地主神社、修学旅行で京都を訪れた女子は必ず知っているであろう?地主神社、この年になってうん年ぶりに行ってみた。
目をつぶって歩いて、写真の石にぶつかると恋がかなうらしいのだ。
早速やってみる。まっすぐ歩くのって意外に難しい。。
でも友達の助けもあって片足が石にぶつかる。これって微妙な感じ。。。
でもその日に違う神社で引いたおみくじが大大吉♪☆京都、伏見稲荷大社☆
今年で大殺界も終わるし、きっと来年は良いことがあるでしょう♪
[PR]
by machiko355 | 2004-12-13 23:31 | 旅行

秋の京都

a0029473_033812.jpg

アップするのが遅くなりましたが。11月26日から3日間、京都へ行ってまいりました。
紅葉は最高でした。
京都へ行ったのは、先生と友達が出品した陶芸展を観に行って、あとは手伝いがメインだったんですが、余りにもキレイすぎて感動しきりでした。
これは夜の知恩院。下の方に写っているのは池に映っている紅葉。。。
来年も是非観に行きたいです。
[PR]
by machiko355 | 2004-12-13 00:07 | 旅行