陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

憧れの鼎泰豊♪

前回行けなくて行きたかった場所のうちの一つがティンタイフォンです。
一度はここの小籠包を食べなくてはと、行ってまいりました。
まずしょうががいっぱいの小皿にお醤油をたらして、

a0029473_22113311.jpg


お待ちかねの小籠包です!!
皮がもちもちでした。美味しい~

a0029473_22142949.jpg


あとはえび炒飯も食べたのですが、日本と違ってあまりのえびの多さに、私はもういいよえびは~って感じでした。
しかも美味しくて、写真を撮るのをすっかり忘れて食べかけの写真・・・

a0029473_22154882.jpg


全て美味しかったですが、私は屋台で食べた水餃子の味のほうが忘れられないかな~
[PR]
by machiko355 | 2005-04-25 22:15 | 旅行

ビーズのバッグ

もうすぐ陶器市。
今回は、あまり作品がなく、何故かビーズの作品を売ることになりました。
陶芸をやっている何人かのお友達で月に1~2回ビーズ教室を開催しているのですが、そこで作成した作品を今回売っても良いと先生のお許しを戴いたのです。
私は作成する時間があまりないので、今日はラストスパートをかけて作成しました。
これはその中の一つ。バッグモチーフのモチーフです。
キーフォルダーにつけてもよし、携帯のストラップにしても可愛いかなって。
アルファベットシリーズにしたのですが、どうもSがうまく出来ません(>_<)

ちなみに陶器市は五月の連休1日~7日まで。
お近くに住んでる方、是非足をお運びくださいませ。
詳しくはこちら

a0029473_0544744.jpg

[PR]
by machiko355 | 2005-04-25 00:54 | 趣味などなど
a0029473_041184.jpg
夜は是非夜市へ行かなくてはと、一番?かは分からないけれど、大きな夜市士林夜市へ出かけました。
駅へ降り立って視界に入った看板がこれ。
台湾も韓流ブームとは聞いてましたが、この看板はないだろうって笑ってしまい、
何枚も写真に収めました★
[PR]
by machiko355 | 2005-04-25 00:38 | 旅行

台湾 その1

だいぶ時間がたってしまいましたが、4月1日~4日まで、台湾・台北へ行ってまいりました。
4日間食べてばかり。
とても楽しい旅行になりました。
少しずつ写真を載せていこうと思います。
まず最初は観光の写真。
前回いけなかった場所のひとつ故宮博物館です。
今工事中とあって外観は少し損なわれていましたが、なかなか面白いものが展示されてる場所でした
a0029473_2356538.jpg

[PR]
by machiko355 | 2005-04-24 23:56 | 旅行