陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまご型の灯り

a0029473_04154100.jpg


ここ最近、丸く作ることに力を注いでます。
一番最初に作ったのがこれです。
丸くしようと思って作ってるのに、気がついたら卵になってました。
でもなんだか可愛くて、なんなら卵っぽく切り口もぎざぎざな感じにしてみました。
なかなかお気に入りです。
中にろうそくで明かりをつけるとなんだか不思議な感じです。
でも次回はちゃんと丸くなるように心がけなきゃ!

釉薬:石灰白萩
[PR]
by machiko355 | 2005-08-16 00:44 | 陶芸

四角い鉢

a0029473_154412.jpg


小さな雑貨屋さんに可愛い鉢が売っていた。
三つくらいでセットになっているやつ。
私も早速作ってみようって思った。
四角と丸とあと三角なんてどうだろう。
一番最初に四角を作ったのが失敗だった。
これで力尽きてしまい、その後の丸と三角が作られることはありませんでした^ー^;
ちゃんと図って作ったのにな。
釉薬はトルコ青
[PR]
by machiko355 | 2005-08-14 15:46 | 陶芸

ペン立て

a0029473_1727853.jpg

久々の更新です。
今までチョコチョコ作ってたものをやっと色付けそして焼きあがってきました。
これは前の会社の先輩に頼まれたペン立て。
ペン立てとトレーが一緒になってるものが欲しいといわれ、ちょっと遊んでみました♪
トレイは葉っぱの形にして、色つけの時点で同じ教室のお友達が作ったカエルを戴き、ちょこんと置かせてもらいました。
焼き上がりもちゃんと顔がはっきりして可愛くなりました。
釉薬は石灰白萩に青銅マットです。
a0029473_17304515.jpg
[PR]
by machiko355 | 2005-08-13 17:33 | 陶芸