陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アマコン

a0029473_021344.jpg


これはアマコンといって全日本アマチュア陶芸&ガラスコンテストに出展した作品です。
入選すら出来ず、女流陶芸で審査を行っていて今回も審査されていた先生に、うちの先生は「一体何を教えてるのか?」とお叱りを受けた作品です(;´Д`)
お恥ずかしいけど、せっかく作ったので載せちゃいます。
なかなか難しいなぁ。

a0029473_024359.jpg

ちなみにこちらが、女流陶芸からの公募展に出した作品。。。
こうやって比べるとやっぱり違う・・のかなぁ。
自分ではよく分からないです。トホホ(´(・)`)クマッタ・・
分かるのはこうやって並べて家に置くと人食い花みたいで怖いです。
[PR]
by machiko355 | 2006-08-23 00:28 | 陶芸

いせはら市展

a0029473_0285453.jpg


遅くなりましたが、6月に行われたいせはら市展へ出展した作品です。
市議会長賞を恐れ多くもいただきました★

思ってたような色が出なかったのと、突貫工事な感じな仕上がりに
ちょっと自分では納得がいかない作品です(;´∀`)
この次に載せようと思うアマコンの作品もいまいちです。
もっと考えなきゃいけないなぁっと思う今日この頃です。
次は女流陶芸、考えなきゃ。。。

そしてまーったく関係ないけど、初めてちゃんと甲子園を見ました。
早実の斉藤君は本当に素敵でした。
相手の田中君も素晴らしかった。。。
野球のルールは恐ろしく分からなかったけど・・
[PR]
by machiko355 | 2006-08-21 23:32 | 陶芸

今年の夏休み

a0029473_0452820.jpg


a0029473_04586.jpg


今年の夏休みは、ラフォーレ修善寺にて、陶芸教室のお手伝いをしてきました。
平日はjasmineさんや先生、そのほかの生徒さんが指導をし、7月の終わりの土日と今回の夏休みの初日から3日間を私とぶんたさんで見てきました。
いろいろな方が体験にいらしてくださって、大変でしたがとてもためになる経験でした。
そして新しい発見があったりしてとても楽しかったです。

さて上の写真、まったく今回のお話しと関係ないように思えますが、
あるんです♪
同じ部屋のお隣でキャンドル教室を開催していて、空いている時間に体験させてもらったのです。
写真が上手に撮れませんでしたが実物はもっと綺麗です★
沢山あるキャンドルのかけらをコップに詰めて溶かしたロウを流し込み、固まったらアイロンで成形をします。(かけらを詰める以外はスタッフの方がしてくれます)
配置を考えるのも楽しいし、その場ですぐにもらえるし、良い思い出になりました。
このキャンドル&陶芸の体験教室、ラフォーレ修善寺で今月の27日(確か・・・)くらいまでやってるみたいです。
行く機会がある方は是非是非♪お勧めです。

あと余談ですが、ここで食べた社食、とても美味しくて美味しくて・・
ラフォーレで働いている方は毎日食べられて羨ましかったです。
でも余りにも美味しくてそして量も結構あるので、修善寺から帰ると、毎回まん丸度が増してしまうのがちょっと考え物ですね。
[PR]
by machiko355 | 2006-08-19 23:58 | 趣味などなど

氷川丸ビアガーデン

a0029473_1345232.jpg
a0029473_13453883.jpg



最近毎日なんだかばたばたしていて、久しぶりの更新です。
しかも会社から・・・・
いい加減仕事したくなくなって現実逃避です( ;∀;)

上記は氷川丸のビアガーデン、
一年越しでやっと行くことができました。
予約をしていったのがよかったのか席はがやがやしているところからちょっと離れた席。
目の前にランドマーク、インターコンチに観覧車、とっても素敵でした★

写真、テーブルの上に載ってるたかーい細長いものはビールです。
マリンタワーピッチャー4L♪
これをビールが余り得意ではない一人を入れて計3人で飲み干そうとしましたが、
ちょっぴりあまっちゃいました。。ザンネン。
またチャレンジしてみたいです。
[PR]
by machiko355 | 2006-08-09 13:51 | その他もろもろ