陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドリ★

a0029473_032789.jpg


行ってきました。
ドリカムワンダーランド2007!
誘われるがまま、当日まで野外だということも知らず、
前日まで借りたCDだけは何度も予習をし・・

かなり大感動でした★
あまりコンサートとかって行ったことないし、
ドリカム学生時代は聴いてたけど、今は殆ど知らないし。。。
でも行ってみて
ファンになってしまいそう。。
あのマフラーみたいなタオルを買ってしまいそう・・
そんな感じです。
私と同じくらいの世代の人は、少なからず感動できるかと思います。
いろんなことが思い出され、気づいてたら泣いてたりして・・・(;・∀・)

誘ってくれたお友達よ。
ありがとう。。。

4年後も是非是非行きたいです。
[PR]
by machiko355 | 2007-09-25 00:10 | その他もろもろ
長崎旅行の続きをいい加減書かなきゃって写真を整理していたら、
雲仙の懐かしい写真。。。
雲仙でであった素敵な人々のことが思いだされてきました。
なのでまた戻って前回触れなかった雲仙話。

雲仙は夕方着いて次の日の朝出るっていうスケジュール。
殆ど滞在期間はなく観光なんて出来る感じじゃなかった。
私の雲仙に対する認識も「噴火があった」という程度の知識しかなく
あまり観光しようとも思ってませんでした。

バスで雲仙のホテルに向かう途中、ホテルのちょっと手前辺りがにぎわってました。
なんだろうと思ってたら、その日はちょうどお祭とのこと。
ホテルに着いてもフロントの方が「ゆうたろうが来るんですよ」って
熱心に勧めてくださるので、夜ご飯を食べた後行ってみることに。。。

狭い町なのですが、フラフラさまよってたら二人の初老の女性に話しかけられました。
「こんな夜道にお嬢さん二人じゃ危ないから、お供しますよ」
って・・・
もう夜道が危なくない年齢(;・∀・)ですが、ご好意に甘えることにし
一緒にお祭に連れて行っていただくことに。。。

この二人の女性の方、本当に素敵な方たちでした。
神奈川という遠いところからきた私たちに、短いお祭までの道のり
遠回りしながら見所を沢山教えてくれるのです。
かきつばたが咲く原生沼、道にある湯の花、地元の人しか知らない美味しいちゃんぽん
そして今では少ない手焼きの湯せんべい、、、
どれも本当に素敵で、そして美味しくて、なによりも優しさがとても嬉しかったです。
前回の福岡の旅行でも思ったことですが、本当に九州(福岡・長崎しか知らないけど)に来ると心が洗われるなぁって感じます。
そして人って良いものだし、出会いも大切だなって。

後日お礼をしたかったので、連絡先をお伺いしたかったのですが、
そういうことを言い出せる雰囲気でもなく、ご馳走になりっぱなしで写真をとって
お別れすることに・・・
帰ってからどうしてもお礼がしたくて、泊まった旅館の人にその方たちの
お名前と住んでる大体の場所を伝えたら手紙を渡してくださることに・・
その旅館の方も本当に親切で感動でした・・・

そしてゆうたろう。。。
生でお笑いの人を見るのは初めてだったのですが、面白かったです。
騒いで写真をとっちゃいました(笑)
彼の笑いは老若男女にわかるのでお祭にはうってつけ。
そしてこちらのお祭は本当に雲仙の人全体で盛り上がってる感じで
ものすごい熱気を感じました。
よい時期に行けて本当に良かった
皆さんも雲仙へ行くなら是非5月の連休後に♪
おすすめですよ~

a0029473_023115.jpg

お祭での太鼓。
すごい迫力でした
a0029473_024796.jpg

ゆうたろう
ワイングラス?は前日の「はねるのとびら」で割ってしまったらしい
a0029473_0272438.jpg

ご馳走していただいたちゃんぽん。
ものすごい美味しかったです。
ただ夜ご飯を食べた後だったので死ぬほど苦しかった(;・∀・)
今度はちゃんとお腹をすかせて食べに行きたいなぁ。。。
そしてちゃんと観光もしたい。。
雲仙の写真は旅館の中とお祭の写真しかなかった(´・ェ・`)

そして次回はちゃんと続きを書きたい・・・です。。。
[PR]
by machiko355 | 2007-09-13 00:25 | 旅行