陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DALLOYAUのマカロン その3

これまた少し前の話になりますが、DALLOYAU銀座店で限定のマカロンを購入しました★
どれも可愛くて美味しかったのですが、上手に写真に撮れなかった。
そして記憶が古くてどれがどの味だか思い出せない(;・∀・)
しかもなぜか1つ買い忘れた。
ローズ、、、、ショックです。
11月23日から新しくオープンされたようですが、まだ売ってるのかな。。。

a0029473_015025.jpga0029473_0151744.jpg


a0029473_0154353.jpga0029473_0172750.jpg


味は
★ショコラ フランボアーズ
★キャラメルシードル
★オペラ
★グリオット ピスタージュ
順番はめちゃめちゃです。

そして余談ですがなんで上手に写真が貼れないのかしら(´・ェ・`)
[PR]
by machiko355 | 2007-11-26 23:55 | マカロン

長崎・・・最終♪

やっとやっと長崎を最後まで。。。
a0029473_0563965.jpg


もういまいち記憶もおぼろげですが、
長崎を最後まで。。
書くといったので書こうかと思います。
二日目に長崎市内へ移動しました。
ここでは九州営業所のジョンちゃんにちょっとだけど会えることになりました。
お友達も一緒に♪
グラバー邸を下ったところで感動の再会です。
時間は1時間、感動を味わうまもなく行きたかったトルコライスのお店が
4人とも一致したので上の写真のお店へ急ぎます。
でも食べるない( TДT)
名物のミルクセーキだけ食べて、トルコライスはお持ち帰りにしてもらいます。
そしてあっという間の再会もつかの間、もうお別れの時間。
ハグをしてお別れして、今度はハウステンボスへ・・・
バスのツアーは本当にハードスケジュールです。

ハウステンボスはここはどこの国ですか?
って感じのところでした。
咲く花々は本当にキレイ。
ただ何故か日本語の会話が殆ど聞こえない・・・
道行く人は、殆どハングルでした。
学生たちもみんなハングル。韓国で長崎は人気のある観光地なのでしょうか。
ホテルの大浴場も日本ではない。。。
異国へ来た気分でした(;・∀・)
ハウステンボスの写真は↓です。
5月へ行くのは本当にお勧めです。花もきれい。気候もちょっと暑いですが
ちょうど良いですよ。

a0029473_15365.jpg

[PR]
by machiko355 | 2007-11-24 22:06 | 旅行