陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

博多 ARDEURのマカロン

突然ですが、昨日まで福岡へ行ってました。
ガイドブックに載っていたマカロン、お店を見つけられなくてあきらめていたら、
天神の大丸で発見・・・
とりあえず気になった味を4つ買ってみました。

ジャン ドゥ ジャ
柚子
ダマスクローズ
塩味のマカロン

順番はめちゃめちゃです。
a0029473_1864342.jpg

とりあえず一つ、ダマスクローズを食べてみました。
バラの味のマカロン大好きなんですが、
これは今まで食べた中でもかなり美味しい016.gif
他の味も期待できそうです。
福岡、なに食べても美味しかった。。。
そして楽しい旅になりました。
その辺はまた次回♪
[PR]
# by machiko355 | 2008-04-28 18:12 | マカロン
お友達のエステのお店がオープンしたので、行ってまいりました。
タイトルはそのお店の名前です。
以前もエステのお店で働いていたのですが、今回のお店ではバリエステなるものを
やっているというので、体験させていただきました。
とても心地よい香りのオイルで頭のてっぺんから足の指先まで全身のマッサージ。
常にむくみまくって硬くなってるふくらはぎも心なしかやわらかく、お肌もすべすべ016.gif
でもそもそも普通のエステと違ってバリエステとは何ぞや??
って感じなのですが、
王族の健康回復のために数千年をかけ、伝承発展してきた技術で、他国のエステに比べて、少し強めの刺激をするトリートメント内容。強く刺激をする痛みが、経絡を刺激し活性化させる狙いと免疫力を高める働きがあります。
とのことでした。
しかもいろんな種類のマッサージがあるそうです。
また今度行ってみたい。

フェイシャルもやっていただいたのですが、一人の手とは思えないくらい四方八方から手が伸びてくる感じがしてすごかった。
お友達の技術のすごさにすばらしいの一言でした★

次の日に違う友達にあったら「顔が小さくなった」って言われました。
うーん。やっぱりエステが必要な年になってきたようです(;・∀・)

a0029473_0311938.jpg


入ってすぐこんな通路になります。

a0029473_032290.jpg


お部屋はこんな感じ。
とてもリラックスできる店内でした。。。
みなさんも機会があればぜひ行ってみてください。お勧めですよ♪
場所は。。。まだHPがないそうなので、そのうちURLを載せます。
[PR]
# by machiko355 | 2008-04-16 00:35 | その他もろもろ
食べたものを写真に撮るだけとって載せてなかったので、まとめて・・・
a0029473_0115466.jpg

私の誕生日のお祝いをしてもらった際に、ブンブンとタケコちゃんがお店の人に
お願いしてくれて、通常のランチメニューではなく、カルボナーラにしていただきました。
ずっと食べたかったんです。味は期待通り♪美味しかったです
a0029473_0121582.jpg

これはそのときのケーキ、タケコちゃんと一緒でイチゴのタルトです。
もうタイツを脱退して相模大塚は無縁だけど、ブンブンの誕生日もみんなで行きたい。。
a0029473_0133267.jpg

いつしかのぽかぽかご膳。
豚の何か。。ごめんなさい。名前を忘れちゃいました。
お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。
a0029473_0153355.jpg

最後の相模大塚出勤日で食べたぽかぽかご膳。
鳥肉のクリーム煮とにんじんのサラダとジャガイモの何か(やっぱり名前は曖昧)
にんじん、嫌いなんだけど、このサラダはめちゃめちゃ美味しかった★

会社は辞めて、相模大塚に行く機会はなくなってしまったけど、
ぽかぽかにはこれからも少しずつ通いたいです~056.gif
[PR]
# by machiko355 | 2008-03-20 23:20 | その他もろもろ

北海道から

a0029473_10281794.jpg


今日私宛の宅急便が。。
しかも北海道から。。。
何かしらっと思って送り主を見たら、横浜ベイシェラトン♪
先月ランチビュッフェに行ったのですが、
その際記入したアンケートで当たったみたいです。
今日は出かけちゃうので、明日のご飯にしたいです★
[PR]
# by machiko355 | 2008-03-19 10:33 | その他もろもろ