陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイツ脱退!

会社関係の人以外から見たら意味不明なタイトルですみません。。。
20日付で会社を退職します★
最終出勤日が15日だったので、事実上今日から失業者のようなものなのですが、
やはり家にじっとしているのはつらいです(;・∀・)
早く働くか何かしなきゃって思います。
でも今週一週間は失業者気分を満喫しようと思います♪
旅したものや、食べたものブログに載せなきゃ。。。

会社でお世話になった皆様、及び私の話をいつも聞いてくれた友達ありがとう★
ブンブン、タケコちゃん会社を離れてもご飯食べましょうね♪
そしてツアーを決めなくちゃ。。そのうち連絡します。

a0029473_0134566.jpg


これは前にも載せましたが、会社で育てていた観葉植物。。。
ヨシオ君です★大きくなりました
[PR]
# by machiko355 | 2008-03-18 00:14 | その他もろもろ

カフェ「ぽかぽか」

以前ブログにも書いたのですが、会社の近くに1件だけ素敵なカフェがあります。
夫婦でやってるお店なのですが、二人の人柄が感じられるようなとてもとても
素敵なお店です。
会社の女子3人でよく食べに行き、3人の誰かが誕生日だったりすると必ずそこで
お祝いランチを食べます。
この写真は新人ちゃんの誕生祝の写真です★
a0029473_243039.jpg

お祝いのケーキ053.gif
このイチゴがケーキに負けないくらい甘くて美味しいのです
ほかのケーキも美味しいですが、私はこれが一番好き

a0029473_255493.jpg

このとき一緒に食べたパスタです。
ケーキも食べるので量を少なめにしてもらったもの。
いくら少なくしてもらってても、ケーキも食べちゃってたら、
やっぱりカロリーオーバー( ;´・ω・`)
たまに・・・たまに頼むだけだから・・・と言い聞かせて食べてます(笑)

実はこの春にタイツを脱退することになり、相模大塚なんてマイナーな駅には
行くことはなくなりそうです。
なので、辞めるまでは機会を作ってなるべく通って色々なランチを楽しみたい
と思います。
皆様も相模大塚方面へ行く際にはぜひぜひ♪
ちなみにお昼はパスタのランチとぽかぽか御膳という定食みたいなもの。
夜はちょっとカジュアルなフレンチ?といった感じでしょうか。
夜はまた雰囲気が変わって素敵です。
[PR]
# by machiko355 | 2008-02-09 23:58 | その他もろもろ

クリスピードーナツ

a0029473_1465368.jpg

先日、都内の美術館へ行ってきました。
せっかく都内まで行ったのだからということで、有楽町へ。。
そしてクリスピードーナツ並びました。。
前回はプレーンのやつが入ってるものだけを買ったのですが、
今回は自分で選んで買うほうの列へ。
バレンタインということもあり、ハート型のドーナツがあたったり、
箱にハートが描かれたりして、かわいかったです★
味はどれもおいしかったけど、やっぱりプレーンのものが一番おいしいかも・・・

a0029473_1504924.jpg

限定のハート型
このほかにチョコレートがけの違う味のもありました

a0029473_152079.jpg


入ってた箱
ハートが書いてあった。
[PR]
# by machiko355 | 2008-02-08 22:43 | その他もろもろ

PATISSERIE KANAEのマカロン

11月某日、毎年恒例の京都へ行ってまいりました。
今回も前年同様女流陶芸展への出展だったのですが、3年目にして落選・・・
肩を落としつつも観光したり色々体験したり、会社のお友達に会ったり、
なかなか楽しい旅でした。
その旅はおいおい・・・

写真はパティスリーカナエというところのマカロン。
チェックしていたわけではないのですが、京都で合流した陶芸のお友達が教えてくれて、急遽最終日頼み込んで寄ってもらったのです。
お店はメインの通りから少し入ったところ、小さな店構えですがピンクを基調としていて、とってもかわいいお店。
早速マカロンを・・・京都ならではの和風な味から一般的なものまで沢山の種類があります。
私は定番のものと京都っぽくはないですが「ラベンダー」「竹炭」などを買いました。
味は。。。美味しいと思います。
私が好きなタイプのマカロン(ちょっとネチャッとした感じ)でしたが、味がちょっと大味なものがあったり。。。
感動の美味しさ!!って所までは行かないけど、来年京都へ行ったらきっとまた買ってしまうことでしょう♪
個人的には「パッション・ショコラ」がおすすめ。
「ローズ」と「ラベンダー」は香料?がちょっときつい気がします。

a0029473_0495474.jpg

外観はこんな感じ。マカロンタワーがピンクでかわいい
a0029473_0501518.jpg

買ったマカロンたち。車の中でとったのでボケてます
[PR]
# by machiko355 | 2007-12-09 00:39 | マカロン