人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何の植物?

何の植物?_a0029473_0452620.jpg


何の植物?_a0029473_0454750.jpg


この観葉植物?は、会社でかれこれ1年以上育ててる。
しかも一体何なのかも分からずに(;・∀・)
会社の人がどこかの展示会でもらってきたのを、捨てようとしてて、
それは可哀相と育てることになったのだ。
あの会社の劣悪な環境にもかかわらず、気まぐれな私の水やりにも関わらず、
懸命に葉っぱをつけ続ける。
だんだん可愛くなってきたのと同時に、一体これは何??って思うようになってきた。
早速写真を撮って、植物に詳しい陶芸の先生へ見せてみる。
先生いわく「くちなしの花」ではないかと。。。
一体どうなんでしょう?
とりあえず今の鉢では狭そうなのでまた近いうちに植え替えてあげようと思ってます。
本当にくちなしだったら、会社にこっそり地植えしちゃおうかしら♪

ちなみに鉢は赤七の土で。
オレンジ色の化粧土を一面に塗り、その上から花を彫りました。
何も考えずにやったので、土の色と化粧土の色がほぼ一緒になってしまい、
何だかわからないちょっと残念な作品。
一番上からは透明釉をかけてます。
by machiko355 | 2006-09-25 00:52 | その他もろもろ