人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国食い倒れ旅その2

韓国食い倒れ旅その2_a0029473_23575178.jpg


こちらはソルロンタン。
2日目と3日目(またもや二日続けて食べる)に朝ごはんとして食べたもの。
こちらもかなり美味でした。

ソルロンタンとは牛のの足の骨や臀部の肉、あばら骨、足の筋肉、牛舌、肺、脾臓、その他さまざまな肉を鍋に入れて煮立て、ダシをとったスープ
とのこと。
私はお肉くさかったりするものがあまり得意じゃないのですが、
全くそんな臭いはしませんでした。

食べ方はそのまま食べてもよし、ご飯やキムチをいれて食べてもよし。
私は半分はスープに入れてキムチを少し入れて食べて、
残りのご飯はキムチで食べるって感じでした。

お店はシンソンソルロンタンというところ。
結構有名みたいです。
ここのキムチもとっても美味しかった。
毎朝こんな食事をしていたら栄養満点だし、新陳代謝が良くなりそう

韓国食い倒れ旅その2_a0029473_035685.jpg

これはご飯を入れてみたところです
日本でも探したら食べれるところがありそうです。
また食べたい
by machiko355 | 2006-10-13 00:05 | 旅行