人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡旅行1日目-1

去る4月某日、またまた今年も九州へ行ってまいりました。
今回は1泊はお友達と福岡市内のホテルへ、2・3泊は大好きなタイツメンバーのジョンちゃん宅(久留米)へ泊まらせていただきました♪
今回の目的は大きく2つ!
屋台で思う存分飲む&前回行ったとき一目惚れした有田焼の窯元へ行く!
です。
屋台で思う存分って言うほどは飲めなかったけど、行く先々でビールが付き、ひたすら食べる旅になりました。
本当に、良いところだと思います。

一日目、福岡に降り立ち、ホテルを荷物に預け電車を乗り継ぎ門司港へ!
行く数日前に2時間ドラマでも取り上げられてたし、ウキウキしながらSONICとういう特急列車へ。かなり快適なんです。この電車。
しかも特急なのに4枚セットで買うと普通電車より安い。。。
1時間ほど揺られて門司港へ。
期待が大きすぎたせいか、いまいちでしたが、なかなかきれいなところでした。
お昼に食べた焼きカレー(名物?)は美味しかった

福岡旅行1日目-1_a0029473_073340.jpg

SONICの外観
福岡旅行1日目-1_a0029473_021376.jpg

SONICの中。
頭のところが変わってて、とても乗り心地が良かった
いたるところにこの頭の所の形をモチーフにしたマークが模様になってました
016.gif
福岡旅行1日目-1_a0029473_0145111.jpg

門司港はこんなかんじ。
景色より駅がレトロで素敵でした。
駅の写真は撮り忘れてないけど・・・
福岡旅行1日目-1_a0029473_0165820.jpg

食べた焼きカレー
その名のとおりカレーを鉄板で焼いたもの。
ご飯の下にトマトが引いてあってその上にご飯・生卵・カレー・チーズってな感じで
かなりボリュームが・・でも美味しかった。
その他にもこのお店じゃないけど、「焼きちゃんぽん」とかあるお店も。
なんでも焼けばいいってもんじゃないような気が・・・

あとはバナナの叩き売りの発祥の地だそうです。
門司港行きで一番良かったのは、往復のSONICかな。。。
あんなに快適な電車、本当に良かったです。
皆様も機会があれば是非♪
by machiko355 | 2008-05-22 00:22 | 旅行