人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸・ビーズの作品、旅行した場所などなど・・。


by machiko355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡旅行3日目-1

いつもながら今更の日記です。

福岡2日目の夜にジョンちゃんと久留米駅で合流。
再会を喜んだ後、久留米のラーメンを食べて、一度家に帰って温泉。
もう結構遅い時間なのに盛りだくさん♪
しかもジョンちゃんの住む久留米で会えてるなんてそれだけでなんか感動の夜でした♪

一日あけて3日目の朝は私が2年前の有田焼の陶器市で一目ぼれして買ってしまった
マグカップの窯元見学に連れて行ってもらいました。
それまでの私が抱いていた有田焼のイメージを変えてくれ、磁器に興味を持たせて
くれた窯元の見学にドキドキです。
車で走ること一時間ちょっと。。
HPで何度も確認した窯元が出てきました。
今までデザインされた模様が全部おいてあったり、実際に絵付けを行っている作業を見せていただいたりととても感動。
どのように作品ができていくのかがわかり、とても勉強になりました
そして陶器市前なのに、売り場のテントまで連れて行ってくださり、購入させてくださった窯元さんには本当に感謝です。
何を買おうかひたすら悩んでた私を待っていてくれたジョンちゃんにも大感謝。
感謝感謝の一日でした♪

福岡旅行3日目-1_a0029473_10551211.jpg


これは久留米で食べたラーメン。
おいしかったけど、久留米在住のジョンちゃんから言わせると、
ほかにももっとおいしいお店があるらしい。すごいなぁ。。

福岡旅行3日目-1_a0029473_1056148.jpg


これは窯元さんのお仕事風景。
みんな真剣にお仕事しているので、あまり近くで写真が撮れず・・
目に焼き付けました

福岡旅行3日目-1_a0029473_1057164.jpg


陶器市前のテントの中。
来年は陶器市に行って、たくさん買い物したいです♪
by machiko355 | 2008-07-21 10:58 | 旅行